一般歯科について

当院は一般的な歯科治療を行なってる歯科医院です。
お口の状況を診査し、ご本人に理解していただいてから治療に入るように心がけています。
また虫歯予防という点から、定期的は口腔清掃管理も行なっております。
歯の治療は「痛い」「怖い」といった先入観を持っておられる方が多くいらっしゃいます。
そのために手遅れ気味での来院がとなってしまっているようです。
「歯医者は歯が痛くなってから行くもの」ではありません。
定期的な検診と口腔清掃がお口のトラブルを避けるたには、とても重要な事です。

レーザー治療について

レ―ザ―とは、高いエネルギ―を持った人工の光です。
医療では、鼻の治療、肩こりの治療、腰痛の治療、癌の治療などの治療にレーザーが使われています。
レ―ザ―メスとして、使われている事は御存知かと思いますが、他の作用として、殺菌・消毒・止血・鎮痛・消炎に効果があります。
当医院では二種類のレーザーを歯周治療、虫歯の予防、歯の治療、止血、疼痛の緩和などに使用いたします。
口腔内及び人体に対する安全性は十分立証されており、妊娠中の方や心臓病でぺ―スメ-カを使用している方も安心して治療を受けて頂けます。
細いチップを口の中に入れて痛みの少ないようにコントロールしながら治療いたします。
白いチタン水を出しながら治療することもあります。
注:全ての症例にレーザー治療が適応できるとは限りません。詳しくは、スタッフにご相談下さい。

診療内容

東京都大田区の歯医者徳植デンタルクリニック徳植デンタルクリニックの診療内容をご案内します。